食酢、みりん、つゆ等の調味料の生産、販売


 ミツカン穀物酢、ミツカン米酢、ほんてり、追いがつおつゆの素、そばつゆ





 私たちミツカングループは食酢、味ぽん、納豆をはじめとする事業の推進を図りながら消費者の皆様に安全・安心で健康的な食生活を送って頂けるよう活動して参りました。
 社会と地域とのつながりにおいても、「食育基本法」に謳われている主旨に沿った活動を進めてきた、と考えております。なぜなら、当社の企業理念、グループビジョンはまさに食育基本法の精神に極めて近いものである、と信じているからです。
 私たちは今後ともこうした認識のもと、お客様の期待に応えられるよう、企業活動に邁進して参ります。


 1.既存の活動の枠組みに取り入れる。
 →ホームページ、企業広告、工場見学、
   ミツカンプレゼンテーション

 2.事業の活動の中でも食育の考え方を取り入れる。
 →各年度の計画策定時への盛り込み等

 3.営業現場や各エリア・地域に密着した地道な活動
 →現場のPR機能(管理栄養士や広報機能)を強化する。


ミツカンHP:
http://www.mizkan.co.jp/index.html

営業統括部営業統括課 TEL:0569-24-5412/FAX:0569-24-5005






お得意先様からのご要望に応じて対応しています。



 約1時間

 半田工場併設の博物館「酢の里」 愛知県半田市中村町2-6
 (JR半田駅徒歩3分、名鉄知多半田駅徒歩15分)

 インターネットまたは電話にて事前予約

 お酢の効能、お酢ができるまで
 (工場併設のため、静置発酵をご覧頂けます)



ご要望に応じて対応いたします。

ご要望に応じて対応いたします。

ご要望に応じて対応いたします。

Topページへ