マルちゃんブランドで展開している、即席麺、生麺、包装米飯、冷凍食品、その他加工食品を製造する総合食品メーカー。
その他にも、水産物の仕入れ・加工・販売、冷蔵倉庫事業を展開。


 赤いきつね、緑のたぬき、焼そば3人前、あったかごはん、ライスバーガー等





 バランスの良い食生活は、充実した家庭生活の源でもあり、ひいては豊かな心を育む大切なものです。
未来を担う子どもたちが、食に対する正しい知識と自分で食を選ぶ力を身につけ、充実した生活を送ることができるようにと考え、東洋水産では、ホームページに食育コンテンツ「しっかり食べて毎日元気!」を用意しています。
マルちゃん3兄弟が登場するマンガで、ためになる知識を楽しく学べます。


 東洋水産では、一部の工場で見学を受け付けております。
子どもにとって身近な食品である即席麺や生麺などの製造ラインを見学し、その食品が何を原料にしてどうやって作られているか、また、品質や安全性に配慮した物作りの現場の様々な工夫をご覧になれます。
また、ホームページでも子ども向けコンテンツとして、即席麺の製造工程を映像で紹介しております。


東洋水産HP:
http://www.maruchan.co.jp/

代表電話 TEL:03-3458-5111








関東工場
 2010年1月、群馬県館林市に竣工した即席麺の新工場「関東工場」では、カップ麺製造ラインの隣に全長170mの見学コースを併設しており、大型で最新の工場の様子をご覧頂けます。
 また、食物アレルギー対策など安全・安心への取り組みや、太陽光パネルの設置など環境に配慮した取り組みも紹介しております。


 小学校中高学年程度

 約1時間

 10〜20名程度/1回(団体のみ)

 要相談(平日のみ)

 関東工場(住所:群馬県館林市赤生田本町3831-1)

 下記までお電話でお問い合わせください。
 関東工場(TEL:0276-70-1471)

 カップ麺製造工程の見学

 2012年6月現在。
 送迎はなし。



 詳細は公式ホームページにてご覧ください。
 http://www.maruchan.co.jp/csr/shokuiku/index.html



 バランスの良い食生活は、充実した家庭生活の源でもあり、ひいては豊かな心を育む大切なものです。食生活を充実させるためには、食に対する正しい知識と、 自分で食を選ぶ力が必要です。東洋水産では、食育コンテンツ「しっかり食べて毎日元気!」を通じて、未来を担う子どもたちが食を理解し、豊かな日常生活を 送る事ができるようにみなさまをサポートしていきます。マルちゃん3兄弟が登場する楽しいマンガや、ためになる知識を楽しく学べるコンテンツを、ぜひお楽しみください。

Topページへ